こんにちは。


最近わたしのADHD特性である不注意がひどいので記録しておきます。


この前、人と会う約束をラインでしていた時。


相手が17時からお仕事なので16時までokと会ったのに対し


わたしはでは16時からお会いしましょう♪


と返信していました。


までを読み飛ばしてしまいました。


わたしとしては16時から30分くらい会えるのかしら


と思ってしまいました。


ふたつめです。


友人と電車の中で待ち合わせをしようと提案を受け、


ラインでOK!とまで返信していたにもかかわらず


わたしはそのふたつ前の電車に乗ってしまいました。


きちんと文章を読めていなかったです。


駅のホームで待ち合わせ。くらいに解釈をしていました。


友人には今までわたしが時間前行動をしてしまうので


毎回おくれてしまうという罪悪感を植え付けてしまっていた


ということを最近教えてもらいました。


新鮮な驚きと、友人に対する申し訳なさを感じました。


自分は脅迫的に時間より早く着くようにしなくては!


と思っているので予定通り早く到着してほっと一息していたのですが


友人には悪いことをしてしまいました。


3つめ最後です。本日


地域の福祉の方と面談の予定を入れていたのですが、


わたしが勘違いをしていたようで2時間早く到着してしまいました。


今日は午前たくさん動いたので2時間待機は避け、


今回の面談はなしにしていただきました。


自分の不注意には振り回されています。


この三つの出来事はここ1週間ほどの出来事です。


さすがに落ち込みました。