お金がかかるなあと思うこと

 

 生きること。


すごくお金がかかります。


小さい時はわたしが生まれたせいで両親が貧乏なんだって思っていて


お風呂で息を止めたりしていました。


子供って本気でそういうことするんですよ。


死ねると思って。


でも手で口を押さえても


死ねるわけなくて。


1番コスパがいいのはきっと生まれないことですね。


わたしは将来的に子供を持つのが怖いです。


それはわたしが子供の時から子供にいじめられていて


子供が嫌いだったこと。


母が子供ですごく苦労をした姿を見てしまったこと。


母は気分のムラがすごく良くひどいことを言われてこと。


産んで損だった。


子供は金食い虫だ。


親不孝もの。


出てけ。


うんこ野郎。


クソガキ。


捨ててやる。


などなど。わたしは言葉をそのまま受け取ってしまう癖があるので


すごく気にしてしまっていました。


とにかく生きるにはお金がかかります。


でもお金があるとライブに行けたり舞台に行けたりするので感謝もしています。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する