ミュンヘン市内 | Happy!Happy☆(trip diary)

Happy!Happy☆(trip diary)

このブログは2008年いっぱいで終了しました。

ミュンヘンは今までドイツで訪れた町とは全く違った大都市。

なんとなくローマに似てるかな?

人も沢山!そして街のあちこちに歴史的な建物が。

ブランドショッピング通りなんかもあって なかなか楽しそう。

ゆっくりと見たかったなぁ~。



私たちは新市庁舎のあるマリエン広場に連れて行ってもらいました。



ドイツに来てから 毎日が感動!驚くことが沢山。

この市庁もすごく素敵で。

つい先日まで 修復工事をしてたそうですが 私たちが行ったときには終わってたので良かったです。




広場には 金色のマリアさまが!

ミラノのドゥオモにある金色のマリア様に「またミラノに来れますように」とお祈りすると ミラノに戻ってくることが出来るっていう言い伝えがあるんだけど ミュンヘンのマリア様にも そんな言い伝えあるかな?
一応 お祈りしておきました。



この奥の白い建物が旧市庁舎。



新市庁舎付近は 人も多くて自転車も多いの。

歩道も自転車用の道と人が歩く道に分かれてるんだよ。

そして 車に引かれる人よりも自転車に引かれる人のほうが多いそうです。



1時間くらい自由時間があったので キアヌくんは一人で街を散策。

私たちは疲れちゃったので 近場でボーっとしてました。夕方だったので 早くビール飲みたい!!



お寿司屋さん発見!

結構 人が入ってたよ~。