ライン川クルーズ | Happy!Happy☆(trip diary)

Happy!Happy☆(trip diary)

このブログは2008年いっぱいで終了しました。

今回の旅行会社の決めては ライン川クルーズがあったから!

ドイツ・スイス・フランスを巡るツアーはいくつかあったんだけど どれもライン川沿いドライブが多かったので。

やっぱり船に乗りながら のんびりと古城を見たいよねっカメラ



リューデスハイムの街から この船に乗ってライン川下り出発です。



船の中は2階のカフェと3階のデッキがあったんだけど ほとんどの人がデッキに出てたかなぁ。

もちろん 私たちもデッキから景色を。




この写真は ライン川下りの前に行った丘(★)の写真。

見えにくいけど 左の上のほうに銅像があるんだけど わかるかなぁ??



船からは 沢山の古城が見れます。



船の中では ビールやワインも売ってたので お酒を飲みながら のんびりとクルージング♪

さすがに 朝からビールは飲めないので 私は飲まなかったけど。(キアヌくんは飲んでたよ)





途中 小さな町で泊まりながら ゆっくりと進みます。

町に船が到着すると沢山のお客さんが乗ってきて。



古城はホテルやレストランとして修復され 現在も使われているところもあるらしいよ。

1時間半のクルージングも素敵な景色を見ながらだったので あっという間に終わっちゃった。

これは オススメですよ♪



そうそう!!このお城ね。 日本人が所有してるんだって!

東京に住んでる人がバブルの時期に買ったらしい。

ネコ(カッツ)城って呼ばれてるんだって~。

今は 別荘として使われてるらしいです。贅沢だよね出費


ちなみに お城も安いものでは1000万円くらいで買えるそうです。

でも 維持費に1年間で3000万もかかるそうです。。。

ドイツ産アイスワイン グーター・トロップヒェン シルヴァーナ アイスヴァイン

¥2,700
うまい酒モリシマ Yahoo!店