2日目はリューデスハイムへ! | Happy!Happy☆(trip diary)

Happy!Happy☆(trip diary)

このブログは2008年いっぱいで終了しました。

ドイツ2日目は 朝7時半集合でリューデスハイムへ!

リューデスハイムはライン・ワインの中心的な産地なんだって。

フランクフルト空港周辺のホテルからリューデスハイムまでは バスで1時間くらい。



ライン川クルーズまで時間があったので 街を見下ろせる高台まで連れて行ってもらったよ。



お天気が良かったので キレイに町並みが見えました。

下の緑のは 全部ぶどう畑だよ!!

実はこの時 沢山写真を撮りたかったんだけどカメラの充電が少なくなってたので この1枚しか景色は撮ってないの。。。



船乗り場の前にはホテルやお土産屋さんがいっぱい。

窓辺には花が飾ってあって散歩してるだけでも楽しい!!



ここは確か「つぐみ横丁」かな?

とっても狭い路地なんだけどワインセラーが軒を重ねてるんだって。



ショーウインドウには テディベアが!!

これを見て 絶対にテディベアを買って帰ろうと思ったよくま