ワークショップでテーマの円を描くのですが、色を塗る楽しさがわかってきます。


以前、絵が苦手な友人に「パステルはルールがないから、自由に描きたいまま描いて大丈夫」と150色のパステルをお出ししました。


彼女は選んで描いているうちに夢中になり、終わったとき「わぁ 卵だ!」知らず知らずに、とてもかわいい卵を描いていたことにとても感動していました。彼女は絵を描くのが楽しいと思ったのは初めてと喜んでいました。



絵は技巧を競うものでないので 楽しく描くことが一番♪



今朝 円のアレンジした絵を追加してみました。



ピンクのテーマは愛のエネルギー。

水色のテーマは水。


ピンクと紫のテーマは好きなれんげ草のお花。

黄緑と緑のテーマは竹と笹の葉。



色と遊ぶ心が自信を持たせてくれますよ~☆

ハッピーアート 虹-110117_093329.jpg