毎年9月頃、旅行に行っています

同じ宿泊施設に複数回泊まったり

初めての場所に泊まったり

色々なんですけど

 

今回、初めての場所に泊まろうかなと思い

じゃらんとか楽天トラベルとか

見て選定しています

 

私の選定基準は・・・

 

チューリップオレンジ1人2万ぐらい(朝夕食付)

チューリップピンク駐車場が広い(駐車の指示があったり台数限られてると面倒)

チューリップオレンジ大きいホテル以外(団体客除け)

チューリップ紫部屋にトイレ

チューリップピンク和室か洋室ツイン

 

 

このぐらいなんですけど

プラスαで、

 

☆ちゃんとしたドライヤー

☆チェックイン、チェックアウトで待たない

 

 

食事の内容などは特に拘りなし

食事も大部屋でも個室でも部屋でもOK

部屋からの景色も別に海でも山でもいい

 

 

あと従業員さんとお客さんとの距離感は欲しいです。。

最近は過剰なサービスしてくる宿もあんまりないかな

 

 

写真撮影とか本当いらんからw

 

 

夕方チェックインして

翌朝チェックアウトのほんの一瞬?なので

あんまり高いところに泊まりません

 

たまには贅沢して良いところに・・・

って思ったりするけど

いつも一瞬でチェックアウトになる感じがするので

もったいない汗うさぎ

 

 

一度素泊まり専用のホテルに宿泊した事があるのですが

なんとも味気なかったので

いくら安くても素泊まり専用のホテルはパスします

 

 

こうして宿探しをしている時は楽しいんですけど

なんせ予定日がわからないので

予約するのはいつもギリギリ

安くなるクーポンもほぼ使えません

 

 

選択肢を増やして、空いてる宿を予約する感じです

運が良ければ第一希望でいけるかな

 

平日なのでどこかしら空いてるのが救いです

 

 

もっと前以って予約できるような環境だったら

船旅に行きたい

 

それは老後だな(生きてたら)