夫婦2人

6月の食費

 

31,792円(coopの宅配も込みです)

 

安っ凝視

 

物価高とは。

 

たまに外食もしていますが数回程度

 

差し入れとかも一切ありません

 

 

不思議だ・・・

 

(6月は米を買ってない)にしても安い

 

 

 

自分的にはかなり頻繁に買い物に行ってると思うんですけど

 

徒歩でまぁまぁ遠い場所まで行ってるので

 

ずばり

「あんまり買えない」んです真顔

 

手で持ち運ぶにも限界ありますし

重すぎると途中で挫けてしまう距離なので

一袋分までで

更に重たいものは半分まで。

あとは野菜とか。

 

徒歩だと無駄なものを買わなくて済むのがメリット

 

デメリットはたくさん買えない真顔

 

大体重たいもの(米とか牛乳とか)は

coopの宅配に頼んでいます。

 

 

車で買い物行くと

あれもこれも買ってしまう人は

徒歩で行くと節約できていいですよニコ

 

 

あとはコストコかな

コストコ行くと無駄なもの買うせいか食費高くなる

先月行ってないので。

 

 

ちなみにほぼ買わないものは

 

☆果物

☆お菓子系

☆酒

 

果物って高いですよねー(重いし)

たまーに値引きされているスイカ、キウイぐらい

気兼ねなく果物食べられるぐらい

お金持ちになりたーいw

 

お菓子やジュースは新商品とかは買ったりします

すごーく頑張って節約してるわけではないんですけど

重量の関係で買えないもの多数・・・