先日美容院にて

新トリートメントをオススメされて

施術してみた

 

だいぶ前からあるトリートメントだそうですが

行きつけの美容院で取り入れたばかりなので

「新」としました

 

 

 

1ヶ月~3ヶ月効果が持続するらしいです(随分個人差がある?)

 

 

1ヶ月しか持たなかったら損

3ヶ月も持ったらお得

 

 

 

気になったので調べてみたら

 

トリートメント剤に

ほんの少しストレート剤が調合されているっぽい

 

施術は縮毛矯正と同じ工程なので

2時間近くかかった

 

施術から数日経過しているけど

普通のトリートメントは違うサラサラ感が持続している

そしてしっとり

触り心地も全然違う

 

柔らかい・・・ニコ

 

そしてまとまる

朝ぐっちゃぐちゃになっていない

前髪が爆発していない

 

 

2ヶ月持続するなら

縮毛矯正やらなくていいんじゃないかと思った

 

 

縮毛矯正と白髪染めの組み合わせは

本当に傷む

パッサパサのゴワゴワ

 

 

2ヶ月に1度

カット+カラーに

このトリートメントを追加すると

15,000円

 

 

縮毛矯正は年2回している。=新トリ4回分

 

縮毛矯正をやめるなら

2ヶ月に1度やってもいいのかもしれない

 

2ヶ月持続するなら汗うさぎ

 

 

 

縮毛矯正してから4ヶ月経過していて

上の方は地毛になるので

このトリートメントでどれだけ効果が出てるのか

2ヶ月間様子見しようと思います

 

 

縮毛矯正しているからサラサラになってるのか

地毛でもサラサラが持続するのか

気になるところ

 

 

 

 

 

15000円気にせず毎月出せるぐらい

お金持ちになりたいわーネガティブ

 

髪サラサラな芸能人なんて

毎週通ってるんじゃないか?って美容師さん言ってたしな。

 

 

庶民は

ポイント使ったり

期間空けたり

いろいろ考えながら

美容院通ってる現実ニコあせる