※サムネの車はうちの車ではございません

 

 

 

 

今年で9年目のうちの車

 

毎回ディーラーに車検を出してるのですが

前回、3ヶ月前に予約するも

 

「代車ありません」

って冷たく言われた真顔

 

あんなに高い金額払ってディーラーに出してるのに

代車がないって

だったら近所の歩いて行けるカー用品店で全然いいんですけど

夫がディーラーにお願いしたいって言うので

今回もディーラーに出します

 

もう9年も経ってるんだし

別にどこに出しても同じだと思うんですけど。

 

売る時に整備履歴があると全然査定が違うって

売らないくせに?真顔

 

売って他の車を買う事すら面倒なので

売らなくていいんですけどあせるあせる

 

 

で、予約できる時が来たので

ネットで予約

ついでに「代車あったらお願いします」とメッセージを入れた

 

 

するとなんと

今回は、代車があった!

何でもいいから貸してくれ。

 

料金は車検前見積で決まるけど

点検パック込でいくらになるんだろう

交換箇所なんかあればもっと高くなるし

 

怖いなぁ真顔

 

前回は何事もなかったので

点検パック込で12万ぐらいだった

 

 

 

 

次に車買うのは当分先だと思うけど、

買うなら歩いて行けるディーラーにしようと

心に決めている

歩いて帰れるから代車いらないし。

点検中家に帰れるし。

 

なにげ殆どのディーラーが歩いて行ける

S社 徒歩3分

T社 徒歩5分

N社 徒歩10分

S社 徒歩15分

 

こーゆうのだけひと揃え揃っているところが田舎くさい。

 

 

何でこの中から買わなかったんだろう真顔

 

 

夫にも、次はこの4社のどれかにしてくれって伝えた

 

今だって、

徒歩数分のカー用品店に車検出すだけで解決するんですけど真顔

 

 

車の事を考えるだけ面倒臭い。興味ないし。

 

 

 

※前回車検時の「代車ありません」の人は、その後すぐお辞めに

 なられました。頭悪そうだったなーあの担当の人。顔も忘れた。