まだ先ですが我が家(我が社)も価格転嫁により

賃上げできるかもしれない恩恵を受けられる事になりましたニコ

 

そんな中、

姉の旦那さんも

「賃上げ」になったようです

良かったねぇ~

 

でも姉から直接聞いたわけではありません

 

「昇格したんだニコ

 

 

 

とは聞いたのですが、

わざわざ「給料上がった?」なんて聞くのも悪いので

特に聞かなかったんですけど←どうせ数万程度だと思ったし

 

母には話したようで。

 

誰かにこの喜びを聞いて欲しかったみたい汗

 

 

昇格でかなり給料上がったように言ってたけど、

このご時世だし

きっと平社員も同じように昇給はしてるんだろうなぁ~と

思いました。

 

 

お金の流れを良くしていくには

殆どの一般人の賃金の上昇が必要だと思います

 

高い賃金を渡せるだけの企業の儲けも増えるといい。

 

 

 

今の倍ぐらい貰えたら

いいのになぁ。。。無理だけど汗

 

 

所得が増えたら

その分税金も取れるんだし

社会保険料だって多く取れるんだし

国にとっては良い事だらけ

 

日本人全員が少しづつ

潤っていくといいですね

 

30年もの間

政治家や国って一体何やってたんだろう真顔