夫婦2人生活

 

現金は月8万で生活しています

(大体月2万ぐらい残ります)

 

実際は宅配生協やpaypayなども併用しているので

月8万以上の生活費は使っています

 

この中には私のお小遣いも入ってるのですが

別に買うものがないので

お小遣いには殆ど使ってません

 

 

 

 

何のために貯蓄してるんだろう・・・

って思った時に

 

「老後に夫婦ゆとりある生活が送りたいから」

がベターな回答

 

 

私、そこまで生きてるのかな?????

むしろ生きていたくないし

 

先に私が死んだら貯蓄だけ残して使わないでアホやんニコ

と思い始めた

 

 

 

 

早死一家ってあるじゃないですか

我が家もどうなのか考えてみた

 

私の方で近い血の繋がりがある人だと

60歳、69歳、70歳で亡くなってる人がいる

しかし97歳で亡くなってる人もいる

私、後者???そんなの嫌だーネガティブ

 

夫の方は

45歳、60歳、80歳・・・

 

上記の若く亡くなってる人達は

全員大酒飲みなので遺伝ではなさそう

 

 

はぁ、、、

これから大酒飲みになろうかな

無理かネガティブ

 

 

 

特に健康を意識した生活をしているわけではないけど

質素な生活が健康的な生活になっているよう

 

 

「丁寧な生活」ならぬ「雑な生活」・・・

 

 

 

 

少し外食を増やそうかな。

夫は外食が大好きで、ランチは外食をしている事が多くて

それが楽しみで仕事をしているかのよう

(ランチ外食についても誰にご馳走してもいいし、何食べても良いにしています)

 

夕飯も外食します!

なんて言ったらとんでもなく喜ぶ

 

料理するのが年々面倒になっているので

生活費を増やして外食を増やすか(名案)

 

 

問題は・・・

私は外食で食べたいものがない汗

先日のバーミヤンでさえ、

半分は夫に食べてもらいました。。。

バーミヤンは小皿が置いてあるのでとても助かります

 

中華だから、取り分けする事が多いのかな

(今、思った)

 

 

 

 

現金での生活費は増額せずに

paypayを多用しようと思います

 

なんだかんだ

外食だけで外に出る事すら億劫なんですよね汗うさぎ