夫とまともに話ができない

 

わざと私がムカつくような話を振ってきて

釣れたら

煽ってくる

 

の繰り返し

 

 

この意味のわからない釣り会話を

どう交わしていくかを考えていた

 

 

結果、

 

「わからない」「たぶん」

を繰り返すのが良いとわかった

 

 

このあやふやな返しは

断言もせず

確定的でも「たぶん」を繰り返す

 

そうしないと

もし違ってた時に

とんでもない煽りになるから。

 

 

しかし昨日のあの煽りは

マジで気持ち悪かった

意地悪すぎて鳥肌ものだった

 

こんな意地悪人間になんて

誰もついて来ないだろうな

 

 

気をつけないといけないのが

 

「どうでもいい」を連発すると

反感を買って逆ギレされてしまうので

 

「どうでもいい」は最初にさらっと発言するのみ

 

さらっと言うと

その会話は下火になって鎮火する

 

「ふ~ん」は、

もう一言二言返したいけど

返すと面倒臭くなりそうな時に

逃げとして使う

 

そうなんだ、ふ~ん・・・

 

 

一応会話に乗ってるフリができる

 

 

真正面から受け取ると

本当にヤバイ

どうした?ってぐらい最近キレる

 

頭の悪い人の怒り方

こーゆう時に、教養の無さがわかる

 

バカはすぐ怒る。なんて言ったら図星すぎて

どんだけキレ散らかすだろうか。

 

 

 

今日もきっと物凄く機嫌悪くして帰ってくるであろう

さっさと部屋に戻らなくては。