高級住宅街の中の普通のスーパーに行った時

 

エレベーターの前で母親に物凄く怒られていた子供がいた

 

「何でそのぐらいの計算ができないのよ、ガウームキーッ

 

「何がわからないって言うの、ガウームキーッ

 

 

子供は泣いて謝ってた

 

 

何事かと思ったけど

このビルの上階に公文式があって

その生徒だと思う

 

公文式が終わって

母親と一緒にエレベーターで降りてきたところで

すぐに怒られたんだ汗うさぎ

 

 

見た目まだ幼稚園生

 

 

(私の心の声)

あのー

うちのお子なんて

小学校入るまで時間も読めなかったし

ひらがなも書けませんで

計算なんてとんでもない

 

 

 

幼稚園生でこんなに怒られるなんて

先が思いやられますわ

(一生怒られる事になりそう)

 

こーゆう親って

2位でも怒りそう

(何で1位になれなかったのかと)

 

 

 

そこのお母様がた

あんまり怒ると子供が委縮してしまって

逆効果なんですニコ

 

 

せめて幼稚園生のうちは

自由にさせてあげましょう

 

幼稚園の時の習い事はほぼ意味ない

(子供はその記憶はなくなる)

やりたくないものを無理に習わせる必要もない

 

あと、

早々に英才教育やっても

一定数勉強が苦手な子供がいる

 

そーゆう子は

どんなに頑張っても微妙~なので

個性を伸ばした方が良さそう

(好きな事をやらせてあげた方がいい)

 

 

勉強やらせたいなら

親も口だけではなくて

一緒に勉強してあげないとダメ

 

人間って大抵は勉強なんて好きじゃないので

サボろうとする(子供は特に)

 

一緒に勉強して

勉強って楽しいって思わせないと。

 

 

あと子供が小さかったら怒らずに

できてなくても誉めた方がいいですよニコ