すごーく久しぶりの友達からメールが届いた

 

「便りのないのは良い便り」

 

な友達だったので

便りが来たって事は・・・

 

仕事辞めて実家のお店を継ごうと思いますニコ

 

との事

 

 

仕事を辞めた事はかなりネガティブな事があったんだなって予想できるけど

実家のお店を継ぐ事はとてもポジティブな事だと思った

 

そのお店と言うのが

「飲食関連」

 

この物価高のご時世に飲食をやろうと思う事が

かなりリスク高いと思うけど

1から全部揃える事もなく

お店は既にあるし

無借金の0円で飲食業ができるなら賛成

 

なんせ子供の頃からお店のお手伝いをしていた人なので

お店のものを作る事も初めてではない

 

もちろん、私は大賛成!との返事をした

 

だいぶ前にも

飲食継がないのか?って話になった事があるけど

飲食はとにかく儲けが薄いので

やりたくないって言ってたけど

なんだかもうお金の問題でもなさそうである

 

 

この手の飲食は、あまり儲かるビジョンが見えないけど

それでもやると決めたなら

頑張って欲しいし応援します

 

 

仕事辞める事になった理由は大体想像つくけど

もし会う機会があれば遠慮なく聞いてみたい