休日ランチはバーミヤンへ

鬼滅コラボが開催されていて

注文したものが該当していたようで

クリアファイルを貰ったよ

い、いらないです汗うさぎ

とも言えないので一応貰いました。。。

(裏表でキャラが違うんです。ファンだったら欲しいかも?)

 

 

 

____________________________

 

今月から始まる「定額減税」

会社に冊子が届きました

 

数人分の給料計算をする立場で言うと

 

別に面倒ではありません

 

普段の所得税をマイナスするだけなので。

 

 

それを上限の所得税3万までマイナスすればいい。

(該当する扶養の人数分まで)

 

もし今月賞与があったとしたら

一度だけマイナスして終わりの人もいるし。

 

1人づつ、いくら減税されたのか、

一応わかりやすい表になっている

 

 

 

納付も特に面倒な事もなくて

徴収した金額分だけ納付するだけ。

 

 

従業員が多い場合だと給料計算ソフトがやってくれるんじゃないかな

わからないけどw

 

 

たぶん何が面倒って、

該当する扶養人数を正確に知るために調べないといけない

(年末調整で該当しない扶養が、定額減税では該当したりするので)

 

 

 

 

ちまちま減税されたって

減税の恩恵ってわかりにくいと思う

 

何で給付じゃなくて減税になったのか?ニコ

 

 

給料明細に記載したり、上記の表を作ったり

普段やらない事務処理は増えそうです