隣市でpaypay祭りが始まった時

 

「あのスーパーpaypay使えないんだよ、有り得ないでしょムキーッ

ってぷんぷん怒ってた人がいた

 

せっかく祭りが始まって20%還元されるのに

paypayが使えなかったら

それは少しがっかりするけど

 

お店側の都合もある

 

手数料もったいないし

 

って思うと、別に使えなくても仕方ないと思う

 

 

 

実際お店側の話を聞くと

手数料もったいないけど

今やキャッシュレスの時代だし

仕方ないですよねって言ってた

 

 

仕方ないけど

私としては

どっちでもいい

 

だって

今んとこ

出先での支払い方法は

 

☆paypay

☆楽天pay

☆スイカ

☆waon

☆現金

 

5種類あるので

実際なんでもいいんですニコ

 

用意が良すぎる人 笑

 

現金持ってないと不安なので

今後も現金は持って行きます

 

 

 

一番使ってないのが「楽天pay」

残高が少なくなってから放置状態

 

一番使ってるのが「paypay」

使い方に慣れている

けど、paypayの画面からpaypayカードの明細を見れるように

連携したら

なんと

支払い方法が「paypayカード」になってしまった(青い画面)

 

払う度にいちいち「paypay」(赤い画面)に切り替えるように

なってしまった

 

カード払いしたくないので汗うさぎ

 

 

 

なんともまとまりのない文章ですが

100%キャッシュレスは

ちょっと不安汗

 

現金の方が早い時も多々あるし

うまく使い分けながら支払っていきます