私は一体何社で働いたんだろう

ってぐらい職歴があります

事情は色々ですが

唯一、なかなか辞めさせてくれなかった会社がありました

 

某〇〇会社ですニコ

 

 

やりたくて入った会社でもなかったので

(事情あって入社)

1年経つ頃に辞める予定だったんですが

まぁ~辞めさせてくれない

 

 

どんだけ言っただろう

あの時に退職代行があったら

依頼してたかもです

 

 

毎月毎月辞めたい人がいるので

一気に辞めさせるわけにいかないようで

退職の順番待ち状態・・・

 

 

数か月経ってようやく私の番になって

辞めました

 

 

______________________

 

それから何年経ってからか

また同じ会社に勤める事になってしまった私

(人材を入れるのもノルマあってお願いされた)

全然乗り気じゃなかったし

半年ぐらいで辞めていいなら・・・

 

って事でまた入社したんです

 

 

またしてもすぐには辞めさせてくれなかったので

仕方ないので最初から最終手段を使う

 

「あなたは必要ないから辞めてくれ」って言われて

大成功ニコ

 

順番抜かし的にあっさり辞める事ができたので

どうやって辞めたのかを

辞めたい人みんなに聞かれて教えてあげたニコ

 

 

今はもう、こんなに辞められない会社ないと思うんですけど

最終的にどうしても辞めたかったら

代行使うとか

バックレるとか

仕方ないですもんショボーン

 

 

新入社員がこの時期にもう辞めるのかーって思うけど、

別にその仕事じゃなくたって

生きていかれるし

元々会社員が向いてない人もいるので

若いから色々やってみればって感じです

 

 

 

もう私は履歴書書く事もないけど、

正直に職歴書いたら

とんでもない行数使いそうだなネガティブ