先日何かのイベントなのか

同世代の集合写真を見たんですけど

(45歳ぐらいが30人)

 

全員オバサンである事には違いないんですけど←失礼

人によっては

若々しく見える

 

どうしてこの人は

他の人より若々しく見えるんだろう

 

その写真をじーーーっと見たニコ

 

 

逆に老けてる感じの人は

どうしてそう見えるんだろう

 

 

_______________________________

 

私なりの考察です

 

 

若く見える人は

チューリップ紫短めの髪(セミロングまで)

チューリップ赤黒い系の髪+ツヤ

チューリップ紫小柄

チューリップオレンジ化粧薄い

 

 

老けて見える人は

チューリップ紫ロングヘア(+デジパー)

チューリップ赤茶髪でパサつき

チューリップオレンジ痩せすぎ

 

 

一番やったらいけないのが(やっていいですけど)

チューリップオレンジ白髪ぼかしハイライト・・・

 

 

白髪なのかハイライトなのか

わからなくなるけど(ぼかし)

ハイライトが白髪みたいに見えるんですわ。

 

↑私の行きつけ美容院でも言ってました

 

 

 

その集合写真を拝見した後に美容院に行ったので

早速、黒めのカラーで

いつもより短めにカットしてもらいました

 

 

 

あと

老けてみえる人は

喫煙者が多そう

 

喫煙歴が長い人は、肌色も悪いし肌の艶がなくなってシワが多い

若いうちは大差ないけど

40歳過ぎると違いが出る

 

 

 

 

 

あまり美容には興味ないし

お金もかけてないけど

自然に若々しくありたい

 

シミ取り美顔6回コースはした事ありますニコ

 

数年経ってるけどまだお肌はキレイな方だと思います

シミ取り美顔は効果抜群です

 

 

顔拭くのはタオルじゃなくて

これ↓(ペーパータオル)にした方が〇

これはコストコで買いました

オススメ品