5月になりましたニコ

 

はい、雨です

 

おうち生活決定~

 

夫も明日からGW休みになるので

今日のうちに

おうち生活満喫しなくては。

 

 

押し入れ開けたら臭い

この臭いやつ

どうすればいいんだろう

犯人がわからないんです

 

とりあえず拭いてみようかと。

 

水200mlにクエン酸小1

スプレーして拭くといいらしい

 

天気の良い日にやらないとダメかショボーン

 

 

 

そんなわけで雨の日は

ベランダや窓を掃除しまーす

 

何で雨の日かって?

 

 

コンクリートの建物って

少しでもクラック入ると

じんわり階下のベランダに

ポツポツと

水が落ちたりするんです

 

大規模修繕工事で一気に直すのですが

それまでの間は

クラックを発見したら

クラックに遠慮しながらベランダを使います

 

 

我が家の上階からも、、、

大雨時にポツポツとあせる(ほんの少しではありますが)

 

隅っこなので気にしてませんが

うちの下階は平気なんだろうかと

気になりますので

 

ベランダの掃除は

雨の日に

雨に便乗するような形で

やるようにしていますニコ

 

階下にポツポツがあったとしたら

それは「雨」のせいって事で。笑

 

 

傍から見たら

何でこんな雨の日に掃除してるんだろう?って

思われるかもしれませんが

こーゆう事を考えながら掃除しているからです

 

HSPっぽいでしょ汗うさぎ

 

 

 

そろそろ大規模修繕工事だと思うけど、

特に何も動きがない

今から予約してもいつ工事できるんだろうか

それと修繕積立金だけで足りるんだろうか

気になりました