22時に寝て5時に起きる

6時に二度寝して8時に起きる

 

睡眠時間の合計9時間・・・真顔

 

最近こんな生活

 

寝ても寝ても眠いし

もっと寝たいと思う

 

やはり更年期か?ただの怠け者かw

 

 

______________________

 

 

4月に入って

元同僚から

「給料減給された・・・」

との連絡を受ける

 

ちびっと基本給昇給したって

手当を下げられたりしてさ

 

 

結局そうやって調整されちゃうんだよニコ

 

 

 

こんな会社、辞めておいて良かったーw

(いづれこうなると思ったーw)

 

 

 

 

 

中小企業の賃上げって本当に難しい

 

大手の仕事を請けてる場合が多くて

その大手からの請負金額が上がらない事には

従業員の昇給には繋がらない

 

 

自助努力だけでは無理なんです

 

 

かと言って大手だって

中小企業がいないと成り立たないのに。

 

 

労働者の大部分が中小企業の人なんだから

消費を増やしてもらうには

中小企業の賃上げなくては無理

 

 

 

私はもちろん

まだまだケチる

ケチの最高記録を作ってやるーニコ

 

 

 

 

 

 

 

☆給料の大幅減給されても残ってる時点で負け組だと思った

 減給してもどうせ辞めないと思われているに違いない