実家へ。

 

近所にすごい豪華なカフェができた話をした

(パンとコーヒーで1700円でした)←私調べ

 

 

こんな場所でこの値段は

誰が払うんだよニコ

 

なんて母に話してたら

 

「都内だとそのぐらいするよね」って。

 

 

都内だとね、都内だとあせる

 

ここ、だいぶ片田舎だよ?

 

 

 

私も都内で疲れて入った喫茶店の珈琲が800円もして

驚いた事あるわ。

 

珈琲&パンのセットが当たり前のように1700円の世界になったとしたら

私はもはや

ケチが故に外食なんてできない人間になってしまう真顔

 

(既に滅多に外食する事ないんですけど)

 

 

チューリップ赤

 

 

 

近所にある

人気のラーメン屋さんが閉店してて

どーゆう事??って

ショックでいっぱいになった

 

あんなに人気あったのに。

 

 

お金出し渋るのも仕方がないけど

こういう頑張って欲しいお店には

もう少し行かないといけなかったかなショボーン

 

美味しいお店は残って欲しいです

 

飲食もかなり仕入れが値上がりしてるのかな

 

物価だけ上がっても

給料上がらないので

お金使えないって人も多いと思う

 

飲食店は個人に売る事がメインなんだから

すぐに影響が出てしまいそう

 

 

繁盛しているようでも

経営大変だったんだろうかショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

☆貧乏性のせいか、同じ金額でも腹を満たせる方をチョイスしてしまう・・・

 パンとコーヒーなんて以ての外(しかも1700円なんて払えない)とまた言ってみる