逆に「安い皿が生き残る現象」って事です

 

 

犯人は夫です。

我が家、食器は自分で洗うシステムなので

割られやすいのですが

 

高いお皿ばっかり割るんです

昔ディスニーで買った和食器(もちろん高かった)

一枚やられました(幸いにも3枚あったので2枚は生き残ってます)

 

高いコップなども全部やられて

残ってないです

 

 

 

逆に生き残ってるものリストを公開しますと・・・

 

 

チューリップピンク100均各種

まだまだたくさんありますし

普段使いの定番なので毎日のように使っていますが

一度も割られていない

 

 

チューリップピンク山パン(春のパン祭り)

このお皿はすごい

いつからあるんだろうってぐらいの古株

4枚ありますが全て無傷

(しかも貰い物です)

 

 

チューリップピンクコストコのティラミスカップ

今はガラスコップと言ったらこれ

落としても無傷で強い丈夫です

 

これです↓

このティラミスも美味しい→ガラスなのでコップとして使える

一石二鳥ですニコ

 

小ぶりのコップなので万一こぼしても

水害は抑えめ

 

 

チューリップピンクニトリの食器

 これも割られにくいのでご長寿で存在しています

 軽い食器がお気に入りです

 

 

 

 

虹結論虹

 

高い食器は買うのをやめよう

(狙ったかのように割られる)

 

コーヒーカップはサーモスの割れないコップニコ

 

 

ガラスのテーブルとか、絶対無理チーン

 

 

 

 

 

 

 

 

オシャレには程遠い我が家ですショック