会社の「社長」って言ったら

すごーく高所得者なイメージを思い浮かべますよねニコ

 

 

大抵の会社の社長は役員登記されていて

登記されている人は「給料」じゃなくて「役員報酬」を貰います

 

 

社長は自分の会社なら

報酬を自分で決めるような形になる

 

て事は

 

「役員報酬」月10万にしよう。

 

(もっと高額な報酬を設定できたとしてもわざと安くします)

 

 

 

とすれば、市営住宅に住めますニコ

 

 

10万で暮らせるのか?って問題は

社長は意外にも10万で生活できちゃいます

(詳しい事は調べてみてください)

 

 

・・・・・・

 

 

 

昔、知り合いの社長さんも市営住宅に住んでた。

市営住宅の駐車場にはあり得ないぐらいの高級車が停まってて

住民の人達も変に思ってただろう

 

普通はお金持ってたらもっと良い家に住みたいとか思うものですが、

そうでもない人もいるんです

 

 

この社長は最終的には会社の金を使い込みすぎて

夜逃げでもしたんだろうか会社と共に消えました真顔

 

そーゆう変にズルみたいな事してるから

結果こうなる真顔

 

市営住宅はあくまでも低収入の人のためにある住宅なので。

 

 

 

 

社長が市営住宅に住んでるからくりはたぶんこんな感じですニコ