インスタのお料理動画が好きなんですけど

 

こーゆう、、、

「おにぎらず」

イメージ

 

海苔をガッツリ1枚(全型)使ってる人~

 

お金持ちだなぁ真顔

 

海苔が激高くなってて

今までは3切の海苔でおにぎりを作っていたのですが

ここんとこ

更に小さく

それを半分にして

イメージ

 

こんな感じで海苔を使っています

 

全型1枚で6個のおにぎりを作ってる状態です。

 

 

はぁ、、、

 

こうしてケチケチケチケチやってます真顔

 

けど、海苔の件で文句言われた事ないので

最初からこれで良かったんかw

 

 

 

1点豪華主義のような

「これだけにはお金をかける」

みたいな事も殆どない

 

 

あるとすれば・・・

 

「ラップ」

ケチらないで

かなり活用しています

 

料理中に食材を置いたり。

洗い物を増やさないように。

 

もちろん100m激安ラップを使っているので

大盤振る舞いしても

なかなか減らない

 

別にラップにお金をかけているわけでもないので

1点豪華でも何でもないんですけどね汗うさぎ

 

 

豪華、、豪華、、

何か豪華な事してたら書きます汗うさぎ