「子宮体ガン健診」

がとんでもなく痛かった記事を読んで

記憶が蘇ってきた

 

 

女性用のガン健診と言えば

この

「子宮体ガン健診」の他に、

「乳ガン健診」

「子宮頸ガン健診」などがある

 

私は一通り受けてみた事があるので

痛みとか気になる人向けに

感想を書こうと思います

 

 

痛さレベルが低い順に書きます(私の痛さ感覚です)

 

痛くない

「子宮頸ガン健診」

 

内診台に乗るのが抵抗あるけど

子宮の手前なので痛くないし

一瞬で終わりなので

気軽にできるので年1か年2で受けると◎

 

少し痛い

「乳ガン健診」

 

潰されるので痛いは痛いけど

こんな乱暴な?健診のやり方に笑えました

 

生理前は胸が張ってるからかなり痛いと思うので

生理後に受けてください

 

痛い

「子宮体ガン健診」

 

下から太い針を刺したようなグサッとやられた感じ

腹部にまで貫通しているような痛み

 

出産未経験者の方が痛そうですが

経験していてもかなりの痛さ

この健診はかなり痛みに個人差があるそうなので

やってみないとわからないけど

私はもうやりませんダウン

 

 

 

番外編

これより痛かったのが

ミレーナ

とんでもない痛みで気絶寸前でした

立てなくなって30分横になってから帰りました

(歩くのもきつかった)

こちらも出産未経験者の方が痛みは強いそうですが

経験していてもヤバかったです

 

数年後に除去しましたが

除去の痛みはナシでした

 

 

 

 

 

各種ガン健診は

もっと安易な方法でできるようになると

もっと健診する人が増えるんじゃないかな汗うさぎ

 

血液検査とかね汗うさぎ