今から25年前

夫婦で結婚式に招待されました・・・

当時の会社関係の共通の友達です

 

究極にお金がない時に呼ばれましてね真顔

絶対に断れない状況

 

ご祝儀どころか、

何も持ってない

服から鞄から靴とか

夫婦で全部安物で揃えまして

 

ご祝儀3万で勘弁してもらいましたネガティブ

(勘弁してーなんて言ってませんよw)

 

 

 

25年前だって

夫婦で3万は安いよなーって思ったぐらいだから

今、3万はマズイでしょう・・・

 

 

3万しか出せないなら断れるなら断った方がいいネガティブと思う

 

 

 

そしてまだ続きがあるんですけど

続いて従弟の結婚式にも呼ばれてしまいネガティブ

 

 

無理無理無理無理

食べるものが買えなくなる。

限界ダウン

 

一度は出席するって言ったけど、

 

断りました・・・・・・チーン

 

 

自分、結婚式やってないから

ご祝儀なんて貰ってないし

何だか¥出て行くばかりで

しかも貧乏人の方が負担が多いってどうよネガティブ

 

 

この件で二度と従弟に会いたくないと思ったけど

先日の冠婚葬祭で会ってしまって

 

ぼそっと

「自分の結婚式、来るって言って来なかったよね」

って言われちゃいましたネガティブ

 

さすがにね、覚えてますよね・・・

 

 

まさかお金がなくて行けなかったなんて言えないしね。

ごめんごめんって口だけ謝っておいた

 

 

結婚式、おめでたい事かもしれないけど

呼ばれる方はちょっとねぇ。

自分もやってるならまだいいけどねぇ(お互い様で)

 

殆ど離婚してるしなぁ

 

 

いや、今なら普通にご祝儀払えるのに真顔

 

 

葬式の方が多いです・・・