昔、銀行口座は

「最寄り駅にある銀行」

にする人が多かったんです

 

うちも最寄り駅の

この辺の人は殆どが使っている

地方銀行である「A銀行」

に口座を持っていて

 

本当にたまたまなんですけど

友達がこの「A銀行」に就職したんです

 

こんな素行悪そうな人をよく採用したなって

思ったけど、

就職後は案の定、顧客情報流してましたねニコ

 

当時は簡単に客の情報が見れて

名前と生年月日で簡単に抽出できたそう。

(20年以上前です)

 

どこぞの病院の院長の給料がいくらだとか

どこに住んでるだとか

口座にいくら入ってるとか

 

面白おかしく聞いてたんですけど・・・

 

 

ある日

 

我が家が転職して

手取り19万から脱却して間もなく

 

「転職先、給料思ったよりいいんだねー」

 

って言われたんです無気力

 

顧客情報見て楽しんでる人が

知り合いの口座を見ないわけないよ真顔

 

 

そうです、転職してすぐに

手取り40万の月があったんです(一度だけ)

 

寝ないで徹夜する日々が続いて

残業代がすごくて。

 

このぐらい手取りが口座にあったから

「給料思ったよりいいんだねー」

って繋がりました

 

これを言われてすぐに

銀行変えましたショボーン

 

気付くのが遅い。。。

 

手取り19万~22万ぐらいだった我が家

ネタにされてただろう。

ただでさえ銀行員なんて給料いいんだし。

 

良く生活できるよね汗

とか言われてたかもw

 

 

銀行変えた事は何も言われなかったけど

たぶんバレてるので何か察したと思う

 

その後少しは付き合ってたけど

この件がきっかけで疎遠にしましたあせる

 

 

最後の方は

「簡単に顧客情報が閲覧できなくなったー」

って言ってました。

 

窓口に来た手続きがある客の情報しか

見れなくなったんですって。

 

 

あれから20年

この素行不良さんはまだその銀行にいるんじゃないかな

死んでなければ。

 

そう言えば社内不倫もしてたな。