退職する時は

さほど円満でもないケースが多いのですが

 

 

円満に退職したって

退職寸前にトラブルに巻き込まれる

 

「退職後も仲良くしてね」ってお互いに言ってたばかりなのに

退職したその日の帰り道に

 

手紙「私の悪口言ってたよね?」

 

ってメールが届いた事がある。

 

はぁ~真顔

 

可愛いけど化粧が濃い。とは言った事あるけどw

 

みんなで化粧が濃いって言ってたのに

何で私だけが言った事になったんだろ真顔

 

すぐメールブロックして無視しました

 

 

________________________________

 

 

また違う職場でも円満退職で

またしても先輩に「辞めても仲良くしようねー」って言われて

最終日に皆でランチまでしたのに・・・・

 

その日の帰り道に先輩から

 

手紙「◎◎の事を後輩に全てバラすからね」

とメールが届いた。

 

仲良くしてたと思った人が急に敵になったのである真顔

 

スマホのメルアド手紙を変更したら

何とわざわざPCメール手紙にも届いて

さっさとPCメールも変更して無視したら

 

更にスマホSMS手紙に届いた

 

何でこんなにしつこいのーえーん(私もう辞めたのにぃ)

 

 

携帯番号も変更する予定だったんだけど

用事があって退職から2日後になってしまったのがいけなかった

 

てか、旅行まで一緒に行ってて

多少うざい人ではあったけど

何で敵になっちゃうわけ??

 

結構心を開いて色々話して相談してたのに

最後バラすってどんだけーwえーん

 

この一件があってから

人間不信になった私

 

誰も信用できん。

 

そもそも、先輩に嫌われるような事は何もしていないし

だから最後の日にランチしに行ったんだってばw

 

 

ヤバイ人って結構いるんですねショボーン

(この先輩、旦那様にも捨てられたヤバイ人でした)

 

 

その「◎◎の事を後輩に全てバラすからね」

 

なんですけど、別にバラされても

私もういないし真顔

 

ごちゃごちゃ言われたって

聞いた方も

いない人の話

興味ないと思うし。

 

きっと

「ふ~ん、そうなんですねー」

で終わったと思う

 

 

 

以後、勤め先の人には

最低限度の連絡手段しか教えないようにしたのですが

 

次第にlineなんてものが定番となり

一応ブロック機能はついているけど

先方がフォローされていると気持ち悪いので

一度だけ

lineのIDも変更した事がある

 

ほんと面倒くさいわーショボーン

 

 

 

今や格安simがあるので、

今だったら

もう1台、仕事用にスマホを用意して

「捨てスマホ」を作れるなぁ。

 

 

次に外で働く事があるとするならば

絶対に「捨てスマホ」を作る

 

ちなみに現在のlineには

数えるほどしか登録されておりません

(連絡事項があるような人のみ)