今年、元旦に届いた年賀状は5枚ニコ

 

3枚は私的な人達です。

(2枚は保険屋さんと同業の人)

 

チューリップ赤1枚目

 

高校時代の独身の友達

高校卒業してから1度しか会ってませんが

なぜかお互い年賀状だけやり取りしています

 

特に会いたいとも思わないので?w

「元気ですか?」ぐらいしか書かない

 

チューリップピンク2枚目

 

夫婦揃っての昔からの友達

今はお互い年賀状だけのやり取りです

 

チューリップオレンジ3枚目

 

同業他社の後輩さん

去年家を買ったらしい

新住所を調べたら最寄り駅まで3キロで付近何もない

亭主関白そうだけど奥さん車にも乗らないし

この場所で本当に良かったんだろうか心配である

 

とは言っても

今の家の価格って辺鄙な場所でも

わりと高いですよね

 

「駅が遠い」のは諦めた点かもしれないけど

駅が遠いのって後々いろいろと大変になる汗うさぎ

(うちの実家がそんな感じで苦労したので)

 

この後輩さんには

昨年年賀状出したんですけど

かなり遅れて届いたので

 

最初から「うちに出す気持ち」は無かったとみなして

今年は出さなかったんですあせる

 

もう残りの年賀状もないので

無視みたいになってしまいました

そのうち電話するそうです

 

 

元旦以外に届いた年賀状は0枚です

 

年賀状で一応繋がってた人達もいたけど

年賀状がなくなると

自動的に縁も切れますねあせる

 

 

そして

2023年の年賀状はシュレッダーへ

 

1年分だけ残しておきますニコ

 

断捨離は続く・・・アップ