まだまだ教育費がかかってた時なので

派遣で事務職フルタイムで働いていたのですが

 

たまたま見ていた

「転職エージェント」HPで

うちの近所の会社が事務員を募集していたんですニコ

 

そこそこ大きめの会社の営業所って感じで

人数は営業4人、事務1人と言う構成でした

 

同じ市内だし

応募して面接も受けました

 

正社員の募集だったので

たいしたスキルもない私なんか無理だろうな~

高卒だしね~

 

面接時

「質問ありますか?」

って聞かれて

「別にないです」

と、はっきりと答えてしまったw

 

だって、ただ近所だったから受けただけなんだもんあせる

 

別にどっちでも良かったので

期待してなかったんですけど後日・・・

 

「採用しました!」

 

との連絡が来た無気力

 

本当かよっ無気力

 

引継ぎの人に聞いた後日談としては

 

すごい学歴の専業主婦が来たとか(W大学卒業とか)

10人以上面接に来たとか

 

で、何で私??w

 

「近かった」

「物腰が柔らかそう」

 

それだけだったみたいです。

 

ちなみに、たいした事務をするわけでもないので

高学歴の人は採用してないそうです。笑

 

W大学卒業した人に勝った~ニコニコ

 

しかし。

 

本当にマジで

仕事が暇でつまらなさすぎたんです真顔

 

ほぼ、

留守番の電話番状態真顔

 

さすがにこんな私でも、暇すぎてすぐ飽きてしまってオエー

 

これは・・・

 

よっぽど暇で楽が好きな人向けダウン

 

私には耐えられなかったダウン

 

それと、自宅~会社は同じ市内で本当に近くて

たった6kmしかないんですけど

なんとなんと

電車とバスで1時間近くかかってまして(汗

 

通勤だけでも行くのがアホらしくなりましたオエー

 

たった6キロの距離の往復で2時間ですよ

 

結局3年も勤めずに辞めたんです

 

年収も300万切ってたし。。

 

なんだかんだ、年収300万未満で

飲み会やら行事やらほどほどにあったり

通勤の服とか化粧品やら何やら買ったりしたら

残るお金って

扶養内のパートと

あまり変わらなかったりしてねあせる

 

辞めた理由はそれだけではないけど

30代後半で採用してくれた会社には感謝していますニコ

 

一応この会社で会計ソフトを習ったので

今も役に立ってるし

意味のない事なんてないんだなって思います。