大体全部合わせて

月20万ぐらいで生活しています

(コストコ行くと少し上がるけどw)

 

住宅ローンが終わった分、

使えるお金はあるんですけど

 

使いませんお願い

 

ケチなので。

 

そーゆう場合、

 

「生活レベルが低い」

と言うよりも

「生活レベルを下げたまま」なだけで

 

元々低いので

そのまま低いだけです

 

が。

 

人間って給料が上がったりすると

生活レベルを上げる人が多いんですって。

 

人間の心理なんでしょうねネガティブ

 

ただ、安すぎる給料で「生活レベル」を下げざる得なかった人は

 

程々の給料がもらえた時は

一般的な生活レベルに上げるのもいいと思うけど

 

人間って、もっと贅沢に。

このぐらい使ってもバチ当たらん。

って考えてしまう

 

そんな人に言いたい

 

最低でも、年齢別貯蓄額の「中央値」ぐらいは

お金貯めた方がいいよニコ

 

「中央値」だって納得いく金額でもないけど

ほんと最低でも。

 

なんせ、いくら稼げたとしても

「生活レベル」は現状維持に越した事はないでしょう・・・

 

一度上げた生活レベルは

もう一段階、、、

どんどん上がってしまうので。

 

生活レベルを上げる事よりも、

下げる事を考えてしまう貧乏性の私ニコ

これ以上下げるのは限界かもあせる