客商売してる人は

お客さんとの付き合いがあるんだなぁ~って思った話

 

行きつけの美容院

 

お客さんに「エステティシャン」がいるんだって

 

美容師さんは毎月

そのお客さんが経営している「エステ」に通っている

 

最初は好きで通ってるのかと気にもしなかったけど

 

もしかしたら

 

「ただの付き合い」で通ってるだけで

本当は面倒だし行きたくなかったりして?

 

な~んて思ってしまったニコ

 

先日美容師さんが

 

「エステなんてキレイになった気がするのは、その時だけですよ」

 

って本音を言ってたのでポーン

 

本意で通ってるんじゃないんだろうなぁ。って思った

 

だって美容院は髪を切って欲しくて本意で来てるでしょう?

エステって、

別に自らの意思でもなくて

たまたま客がエステやってたから

「行く事になっちゃった」って感じだよねネガティブ

 

これって、

どっちも止める事ができない状態?

 

客とline交換もしてるようだし。

面倒臭そうあせる

 

客商売だと

会話もしなければいけないし

その内容によっては

加担する事になっちゃうし・・・

 

相手の商売に加担しても

そう見返りもないしって考えると

一歩引いた接客も必要ですよねあせる

難しいわ

 

自分が客商売してても

忙しい美容師さんを加担させたくない

だって

自分が髪を切って欲しくて行ってるだけでしょう

 

相手の気持ちも考えちゃうな。

 

これでは商売人は務まらないかw