フォローしているブロガーさん繋がりで

ペドロさんのブログを読む機会があり

そのブログ内で「妄想雑誌」wを作っており

それがまた

面白すぎて目

 

『スペンド!〜稼いで遣って、増やして遣って〜』

 

と言う妄想雑誌なのですが

読者層がめっちゃ高学歴で年収高くてw(と言う設定)

全てが妄想でもいい

中にはリアルが混じっているのかどうかもわかりませんが

別に何でもいいw

 

こんな雑誌、本当にありそうなんだもん笑ううさぎ

 

「お金」=幸せになるツール

楽しく使って楽しく貯めるがコンセプト?なのかな

今後も興味深く購読させていただきます笑

 

せっかくなので私も関連記事を書いてみます↓

____________________________________

 

直近のスペンド!vol.7

「高所得層の年収と学歴の関係」

 

高所得者の人は高学歴の人が多いですよね

そしてvol.5での「リアルご職業調査」での1位はメーカー勤務

 

高学歴じゃないとメーカーに就職する事は困難なので、

そのまんま正しい集計なんだなーって感じがします

 

 

ただこの「高学歴=高収入」を覆すような人達

一定数いらっしゃいます

(高学歴じゃない人必見です)

 

「リアルご職業調査」2位 経営者(自営、個人事業主含む)

 

我が家も、この2位ですね(額面収入は微妙ですがw)

 

端的に申しますと

我が家の経営者

なんと「中卒」ですねこクッキー

高校に一度も行った事もないので高校中退でもないレアな感じの人

 

1位のメーカー勤務は高学歴が必要なんですけど

2位の「経営者」はもう誰でもできちゃう(やる気があれば)

 

うちの経営者(夫)も起業するまでには紆余曲折ありました

それまでは会社勤めだったんですけど何度か転職して

さすがに「中卒」の履歴書なんか持って行けないですよって事で

学歴詐称しまくりでしたねあせる←せめて高卒にしとけてきな

 

起業した時に言ったこと

「これで学歴詐称しないで仕事ができるぅ~」えーん

                        ※学歴がない事は別に気にしていない

 

ちなみに同業他業含む知り合いの経営者さん達も

職業柄ですが高学歴っていないんですよニコ

大学に行ってる人が少ない

 

中には「小卒」の経営者さんもいらっしゃいます。

理由あって中学に通っていない超レアキャラ

理由は知ってるのですが、後にも先にも小卒はこの人しか知りません

 

総評

高収入になるには「高学歴」である事が一番の近道だと思います

 

おわり。

 

嘘嘘w ↑でもこれは本当だと思う

 

高学歴でもなくても道を切り開く事はできるけど結構大変な道のりにはなる

 

こんな感じですかねあせる

 

ちなみにこの「経営者」全般の収入なんですけど

ある程度自分で設定できるので

「手取り」と総収入はイコールではないです(色々省略

 

ひとつ。

数十年生きてきて

「学歴」って大事なものだなって私自身も思いますが

 

世間ではFランBFランとか言っている大学ですと

もしかしたら、、、

高卒中卒よりもいろいろ大変だったりするかも~ねこクッキーあせるあせる

中小企業だと本当に薄給のところが多いそして全然昇給しないリアル中小企業勤務の話ならいくらでもある~あせる

 

学歴コンプ。なんて言葉も、

中卒高卒だと、全然気にしてませんしねニコ

 

______________________________________

次回は雑誌スペンド!

内容にもよりますがリブログしたいですぅ~アップ

たいして儲かってもいない経営者側からの

別視点からの考察?

をしていきたいと思う次第であります

 

 

チューリップピンクスペンド!はリンクしていいのかわからなかったので今回リンクしていません

 検索すると出てきますので、ぜひ探してみてくださいチューリップピンク

 

 

チューリップピンクチューリップピンクスペンド!と合わせて読むと面白いチューリップピンクチューリップピンク