何度も何度もUPしますが12月使用分の電気代です

これでも高いって思うんですけど

よそのお宅の電気代を拝見すると驚くほど高いので

何で我が家がこんなに安いのか説明しますあせる

 

基本情報

チューリップ紫関東南部

チューリップ紫マンション中層階で上下左右に囲まれている

チューリップ紫夫婦2人

 

外が寒くても日中天気が良ければ室内の気温は

20℃を超えます(1/28の室温)

(これ、ニトリの室温計です。見やすくて良いですよ◎)

よって

チューリップ紫日中は暖房なし。朝から何もつけてません

 

寒くなってきたらコタツをつけます

 

さっさと夕飯を済ませてお風呂入って布団に入るので

チューリップ紫夜も暖房なし。

チューリップ紫20時にはリビング真っ暗、布団に入ってしまう。お布団生活。

ちなみに夫roomは窓がない部屋なので夜も室温20℃近くある

 

あと、洗濯は2日に1回で乾燥機なし外に干すとか

食洗機もないし、

テレビあんまりつけてない

加湿器はよくつけている

 

トータルしても何で電気代が安いか?

 

答え→暖房をつけていない

 

たぶんそれだけ汗うさぎ

 

冬場はエアコンつけないので室外機にシートしていて本体にもカバーつけてます。

 

これ以上寒くなったらどーするの?

 

答え→ガス床暖房つけます

 

ただ、ガス床暖房は結構ガス代がかかるので

今年はどこまで我慢できるか・・・

 

家庭によって人数や生活リズムもあるので

ここまで節約するのは難しいかもしれませんが

今一度何に電気を使っているのか確認してみると良いかも。

 

我が家にはないんですけど電気代かかるんじゃないかな~?って思うものだと

ウォータースタンドあせる

すぐに熱いお湯が出てきて便利だなと思うんですけど

電気代ってどうなんですかね

 

一ヶ月500円ぐらいとか聞いた事があるんですけど

積もり積もれば結構な金額になりそうショボーン

 

 

着る毛布はたまに使っています

良さ気なものが増えている、しかも昔より安くて使いやすそうなものが増えている

 

 

 

 

まだまだ寒さは続きそうですね

また1月分の電気代、ガス代がわかりましたらお知らせしますショボーン