このコロナ禍で何度か旅行に行っていて

年に1度、同じ旅館に泊まるのですが

その旅館のサービスなどが年々微妙になっている?

 

先日気になった事は、

チェックインしてコロナ禍なのでフロントで鍵を貰って

自分で部屋に行くスタイル

 

で、部屋に着いたら

布団が敷いてある(コロナ禍のため先に敷いたらしい)

 

で、テーブルが超~端っこに置いてあって

夕飯時までのんびりできる雰囲気ではなくて

布団で生活する感じ

 

部屋がそんなに広くないので布団2組敷いたらスペースがないあせる

 

寝る前から布団で生活するの嫌だな汗うさぎ

と思ったけどしまうわけにいかないので

狭いながらも無理無理テーブルを使ってお茶を飲んだ

 

食事は食事処へ

接客係がだいぶ少なくて

半個室ですいませ~ん。と呼ぶのも呼びにくい

せめてチャイム置いておいて欲しいなーと思った

 

帰り。

フロントへ行くもフロント2人が端っこで喋ってて全く気付いてもらえず

事務室からちょっと偉いような人が出てきて会計やってくれた

喋ってた人達は、ヤバイって顔してたけど喋りに夢中になりすぎです

 

そんなこんなでいまいち微妙な旅館になってしまったけど

自分が行った旅館の口コミを見るのが好きで

ちょこちょこアクセスして口コミを読んでいるのですが

 

なんと、私が思った事と同じ事を書いてる人が多かった無気力びっくりマーク

 

先に布団が敷いてあって全然くつろげなかったとか。

しかも大人4人で2組だけ敷いてあって

残り2組は夕飯中に敷きに来るんだって。

だったら全部夕飯中で良くないですか??w

4人もいて2組敷いてあったら座る場所もなさそう

 

布団に関しては、チェックイン時に聞けばいいのに。

よっぽど広い部屋じゃないと敷いてしまうとくつろげなさすぎでしょ

コロナ禍で本当にコロナ気にしてたら旅行なんて行かないからあせる

 

食事処とフロントの事も同じ事が書いてあった無気力びっくりマーク

 

お食事そのものはとても美味しいんですけど、

こんなに美味しいのに、いまいちだったって書く人は

どこ行ってもいまいちなのかな

どうすれば満足できる食事になるのかな

旅館業の仕事も大変ですよね

 

もうこの旅館に泊まる事はないと思うけど

なるべく安く泊まりたい私は

次は素泊まりでいいかなぁキラキラ

豪華な食事も温泉もあまり興味ないしあせる