久しぶりの外食

近所にオープンした回転寿司店へ

 

思ったよりガラガラあせる

お席はタッチパネルでセルフで紙が出てきて「○番」と書いてある場所へ

 

ガラガラなのに、真横のテーブルに客が。

しかも赤ちゃんが既に騒いでいる

見るからに嫌な予感←予感ではない。見ればわかる

 

私も子供を育てた事あるけど

子連れで外食って子供が2歳ぐらいになってから。

2歳ぐらいだと何でも食べられるし

まぁまぁ言えばわかってくる年齢

 

お隣の赤ちゃん

大騒ぎして大泣きしてるって事は

言ってもわからない月齢であり、自我も出てきてるから10ヶ月ぐらいなのかな

 

見るからにまだ離乳食を食べてる感じなのに

食べ物陳列したらそりゃ食べたくもなるし

食べられなかったら思い通りにならなくて泣きますよね

 

あまりにもうるさいのでチラ見すると

注文したお寿司をこねくり回している

手がベッタベタやん泣くうさぎ

 

この月齢のしかも男子なんて大体うるさいし

自我で泣き始めたら止める事すら難しそう

よって、お父さんが赤ちゃんをあやしに席を立つ

お母さんは疲れ切ってるし

結末がこうなるのはわかってたけど

お父さんは子供がこねくり回したぐちゃぐちゃのお寿司を食べてるし

そこまでして外食したかったんだろうか??

 

子供連れて来るなとは言えないけど

まだ子供連れて食事するの早くないかと。

 

周囲でうるさくされると食欲なくなるので

さっさと店を出てしまった

またいつ泣き騒がれるかこっちが気が気じゃなくなるし泣くうさぎ

 

こうやって他人の迷惑を考えると自分も大変になっちゃうから

うちは2歳まで外食しなかったんだよな。。。

私も自分の子供に泣き騒がれるとキツイんで。

やっぱり泣き声ってうるさいもんは、うるさいからねあせる

 

結局この店ではお会計1500円

セルフ会計でサクッと会計も終わってお店的には大満足

あの泣き声さえなければ。