先日ぷらっとドライブへ

休日だったせいなのか飲食店がどこもかしこも大行列

駐車場も満車だし

皆お金ないお金ないって

本当にお金がない人はこんな場所で外食してないと思うけど

みんなお金ないって嘘だよねうさぎ

ある人はある。

貧富の差が激しくなってきてるのかね

 

だってあの大行列していたお店って

 

1人5000円 のうなぎ屋さんだよ

 

いくら人気って言ったって、5000円って言ったら

我が家の5日分の食費だし。

それを一瞬で食べてなくなってしまうものに代えてしまう

考えものだわ

 

なんてこのお店、だいぶ昔に一度入った事があって

お店を出た時に夫に

「たいした事なかったね、あんまり美味しくなかった」

って言われた時のショックったら。

 

大体高価なものを食べさせると

80%ぐらいは「あんまり美味しくなかった」って言うんですよ

 

で、その辺にあるラーメン屋さんとか、コンビニのおにぎりとか

ファミレスとかは「美味しかった」って言うもんだから

 

だったら最初から安いものをチョイスすればいいじゃん煽り

 

で、この日は大行列の飲食店を横目にコンビニ行っておにぎり買って食べましたw

スパムのおにぎりが美味いって事でそれにした

確かに美味いし、私もこれで十分だったw

 

お腹が空いてくると夫は機嫌が悪くなってくるので

飲食店探すよりも何か食べさせる方が最善なので

さっと買えるコンビニで十分なんですよねうさぎ

 

せっかく選んでもこーゆう返事をされると

いちいち調べて行くのもバカバカしいので

もう調べるのもやめてしまいました。

 

この日、本当は夫のオススメのラーメン屋さんに行く予定だったのですが

行ったら大行列でw

この程度の店まで大行列か

みんなの、「お金ない」って嘘なのか何なのか

こうしてくだらん外食にお金使ってるからお金ないのでは??

 

ラーメンだって1人1000円ぐらい取るので

おちおち食べに行けないですよね

 

私はブレずにケチケチ生きて行きます汗うさぎ