5歳差の兄妹に

バイリンガル育児を実践中のapricotです。

(現在息子6歳0ヶ月、娘1歳0ヶ月花)






Captain underpants シリーズ最長17,000語の

第9巻、2/3まで読みました〜





現在は音読に戻しました。



この巻は過去にタイムスリップしているお話なので、

Captain underpants や

ジョージ、ハロルドの絡みが少なく、

本人は「なんかちょっと違うな…」と思いながら読んでるらしいです。



今日で2月終わりなのですが、

この巻の途中までを語数カウントするなんて

わたしにはできないので、

だいたいの目安で月間の読了語数出そうと思います😇



 



そしてこちらは今年のSTEAM、

植物プロジェクト第一弾です。


夫が購入してきたじゃがりこバケ土で

じゃがいも育ててます。



間違いなく踊らされて購入してますが、

まあそういうのもいいかな、ということで😇


あとは、去年取ったオクラの種と

今年購入するオクラの種を両方植えて

比較もしたいなと思ってます。



流通している種は1世代で終わるはずなので、

私の予想では去年採取した種からは芽が出ないんじゃないかなと思ってます。

もしくは出ても、貧弱で実がならないんじゃないかなと。


そうなってくれれば、種をもとに色々な方向に学習を展開できるな〜と企んでます。



まだまだ寒いですが、

春めいてきたので嬉しいな〜