5歳差の兄妹に

バイリンガル育児を実践中のapricotです。

(現在息子6歳0ヶ月、娘1歳0ヶ月花)





9冊目のチャプターブックを読み終えました。

今回もレクサイルは850。



黙読もあり、ちょっと読みが雑だな〜と感じる一幕も。


本人が次に進みたがるのでそのままにしてますが、

できれば再読して欲しいな〜😇






ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


ここまで下書きしてたのですが、

今日あらたな動きが。



この次の9巻目を読んでるんですが、

もうゴニョゴニョ読みでほぼ黙読です。



念のため内容を説明してもらいましたが、

ほぼ完全に理解してたので、

もういいのかな、、、となりつつあります。



9巻目、1冊が17,000語あるんです。😇

だから音読だと疲れて中弛みするかな〜

というのもあり、、、、



でも音読ってやっぱり大事だと思うので、

しばらく様子みつつ、音読用の絵本用意するのもありかなと思ったりしてます。