5歳差の兄妹に

バイリンガル育児を実践中のapricotです。

(現在息子6歳0ヶ月、娘0歳11ヶ月花)





息子、ついに6歳になりました💖

そして7冊目のチャプターを読了📚✨✨






うん。
もう多読は軌道に乗ったと断言できそうです。
(心配性笑)

実はこの13日の間に、
Billy and the mini monsters (2100語程度)を
1日で1冊読み切る日が2日ありました。
もちろん音読です。


その後、またCaptain underpants に戻りました。
今は7巻目を読んでます。


4月にORCをスタートさせて、
7ヶ月で5,000語レベルを読めるようになり、
9ヶ月経ついま、1冊7,000語レベルも
比較的余裕になってきました。


本当に継続は力なりだと思います。

たぶん年長の間にcaptain underpants シリーズは
全て読み終わります。

この次に何に行くか、
そろそろ本格的に調べないと💦

候補はいくつかあるのですが、
悩み中です💦


発語のほうもだいぶ安定してきて、
入学時には問題なくイマージョンでいけそうな
感じに持っていけそうです😊✨


本当に継続は力なり。
子どもの力はすごい!