5歳差の兄妹に

バイリンガル育児を実践中のapricotです。

(現在息子5歳9ヶ月、娘0歳8ヶ月花)






昨日、息子初のチャプターブック読了しました❣️







いや〜嬉しいです。





読み始めてから10日で読了しました。

読書体力がついてきたことに感激です。




去年だったか一昨年だったか、

多読を少しずつ進めていた頃から


「年長でチャプターブック読了できるリーディング力が欲しい」



とずっと思ってきました。

息子は文字に強い子だとは思いますが、

早生まれで公立保育園児、

そしてびっくりするくらい気分屋。


おそらく年長では無理だろうなと

どこかで諦めていた部分もありました。



でもそんなのは母である私の勝手な想像で、

息子は思いのほか多読量を増やし、読書体力をつけ、

読み切りましたニコニコ



今日からは2巻目をよむそうなので、

このままの調子で頑張って欲しい❣️