5歳差の兄妹に

バイリンガル育児を実践中のapricotです。

(現在息子5歳9ヶ月、娘0歳8ヶ月花)




久々にインスタ開いたら止まらなくなってしまっています爆笑

やっぱり情報量が多いですねアセアセ




さて、息子の多読ですが、

タイトルの通り

チャプターブックを読み始めておりますびっくりマークニコニコ

作品はもちろんCaptain underpants です。



とは言え、1日複数チャプター読むこともあれば

2ページのみ🤣、と言う日もあったりで

まだまだ不安定なのですが、



チャプターに移行して

内容を理解して話の筋を楽しみながら

読めるようになっている気がします。

物語を味わっている、

という感じでしょうか。



なので、スピードはゆっくりですが、

これもまた新たな読み方・楽しみ方と捉えて

気長に進めています。😂



正直、量をこなして欲しいなとも思うのですが、

いまそれをしてしまうと

読書好きには育たなくなってしまうような

そんな予感がどこかでしていて

踏みとどまっております。




ここを越えて、

チャプターブックの読みが安定してきたら、

量や速さを意識していきたいなと思いますニコニコ




まだチャプター4なので、🤣

せめて1ヶ月くらいでは読み終わってほしいな

と思うのですが、

「年長でチャプターブック」の目標は

達成出来そうですびっくりマーク嬉しい〜おねだりラブラブ

Captain underpants さまさまです。笑

そしてSpotifyさまさま。よだれラブラブ




すでに第2巻を注文したので、

明日には届く予定ですニコニコ



これを機に本棚を整理している最中でして、

少し背伸びが必要な児童書を

ちょっとずつ買い足していく予定です。

おうち英語ブロガーさまの読書記録を

参考にさせて頂き、本棚を充実させたいです目がハート






すごいポーズですが音読中です笑