5歳差の兄妹に

バイリンガル育児を実践中のapricotです。

(現在息子5歳6ヶ月、娘0歳5ヶ月花)






0歳の【娘の本棚】シリーズを新設しました。

そろそろおうち英語をスタートさせようかな

と思っていらっしゃる方がいたらぜひ!




赤ちゃん期にはボードブックがマストですが、

生後5ヶ月ごろから特におすすめしたいのが

こちらの絵本





Colors です。



おすすめする理由は以下の3つです。




カギ色が美しい

まさに絵本のタイトル通りなのですが、すごく美しいです。それぞれの色に合わせた動物も描かれていてとても素敵な世界観です。




カギ凸凹がプリントしてある

5ヶ月ごろから指が少しずつ器用に動かせるようになるので、赤ちゃんの手を持って凸凹に当ててやると、自分で指を開いて触ろうとします。

ママと一緒に色んな場所を触りながら楽しめます。





カギ英文がシンプル

見開き1ページに1文のみ。

赤ちゃんでも集中して聞いてくれる長さですニコニコ







これからも少しずつ、低年齢用の絵本を【娘の本棚】にてご紹介して行きます〜‼️

ご興味あれば是非‼️