5歳差の兄妹に

バイリンガル育児を実践中のapricotです。

(現在息子5歳6ヶ月、娘0歳5ヶ月花)





家族で海に行ってきました〜!

娘、下半身だけでも海に入れようかと

思ったのですが、波が荒くて断念。

(↑でもたぶん日本海や太平洋だと凪レベル。笑)




その後はホテルに泊まって

帰ってきましたニコニコ飛び出すハート




さて今回のお出かけで感じた

息子の成長としては、




自分から進んでタブレットを持っていき、

旅先でも嫌がらずに音読とリスニング

したことでしょうか。



旅行中はさすがに嫌がるかな〜?

と思い、声をかけずにいたのですが

進んで取り組んでいる姿にちょっと感激です。



学校見学会などを経て、

少しずつ息子なりに成長しているのかな?




ORT、なんとかギリギリ13000語いけるかな?

という感じなので、このままどうか

頑張って息子よ〜魂が抜ける



ちなみにORC、連続した再読は

語数カウントしてくれないことが判明しました。

なので計算してます。

めちゃくちゃ不便です昇天

改善してくれぇ〜〜〜びっくりマーク