5歳差の兄妹に

バイリンガル育児を実践中のapricotです。

(現在息子5歳4ヶ月、娘0歳3ヶ月花)



息子、先週まではMr.menばかり見ていたのですが
今週からまた専門動画ブームです。

内容はもちろん、くるま!

TOYOTAが好きなので
TOYOTAの動画シリーズばかりです。











この4つが本当に好きで

ずっと見てるんですよね。



もちろん内容をどれくらい

理解しているのかは不明です泣き笑い



もし国際バカロレアに進むなら

こう言う専門動画を

英語で抵抗なく見られることって

すごく大切だと思っているので

良い兆候かな?とニコニコ




例えば小1の夏休みに

こう言った専門動画からの情報や

博物館に足を運んで得た情報、

オンラインで外国の先生方に

アンケートをして得た情報などをまとめて、

まずは探究への入り口に繋がる

調べ学習をやってみるとかできるかなと。



色々なものに繋がっていきそうで楽しみですニコニコ