5歳差の兄妹に

バイリンガル育児を実践中のapricotです。

(現在息子5歳3ヶ月、娘0歳3ヶ月花)




息子の英語の発話状況ですが、
徐々に私と話す時は英語に戻ってきました。
ホント徐々に、ですが😅



今回英語の発話が戻ってきたのは
Mr.menの動画と絵本の影響も大きいのですが、
私の語りかけが増えたことに
起因していると思います。
やはりごっこ遊びは最強ですね☺️
この調子で進めたいです。



さて、そんな息子、
来週末からいよいよ英語での面接練習を
開始できることになりました。




質問項目は
こぐま会の『めんせつれんしゅう』を中心に、
問われそうな内容を私が英訳しました。
友人たちにはすでに送信済みですが
必要あればadditional questions も
お願いしてあるのでどうなるか楽しみです。
面接官はネイティブ2人にお願いしています。



オンライン英会話での様子を見る限り
議題があると息子は話しやすいようなので、
この取り組みが
さらなる発話の促進と、
話す内容の高度化につながるといいなぁ
と少し期待していますニコニコ飛び出すハート



台所育児♡パパと一緒にカレーとサラダを作りました♡