上三角トイトレ事情が赤裸々に綴られておりますので、以下ご注意くださいませ上三角




息子2歳7ヶ月、

1週間ほど前から、昼間のオムツは外れています。
外出先でも大丈夫です。



ただし、


お○っこのみ。でかい字で何かすみません。



う○ちは、未だにトイレやpottyではできません。


そう、そうです。


布パンツにしてます‼️わぁおハート


まぁお腹が緩くなかったら全然楽勝なんですがねぇ。


なかなかトイトレ完了‼️とまで行きません。


あと一歩がなかなか進まない笑い泣き



う○ちをトイレで、と言うのはなかなかハードル高いと聞いてたので、焦りは無いのですが(むしろ夏の間におしっこだけでも外れた事に驚き)、


人間欲深いもので、


う○ちも早くトイレでしてくれたら楽だなぁ〜と思っちゃうんですよねおばけ



それと気になってる事が‼️
昼間のオムツが外れ始めてから、息子、
便秘がちになっております。
なんかやっぱりう○ちに気を使っているのだろうか⁈


だとしたら、何とか楽にしてやりたいんですがねぇアセアセ





夜は一応オムツ付けてるんですが、
ここ3日間連続して、朝オムツが濡れてない右矢印起きてすぐpottyでスッキリキラキラ


が続いているので、ちょっと
夜もオムツ外してみちゃおうかな口笛と思っております。


まだ暫くは洗濯物も乾きやすい気候が続きそうなので、1週間連続で濡れてなかったらやってみます‼️



因みに
息子のオムツ外れには3週間ほどかかりました。上述したように、お○っこのみですがアセアセ

それでもだいぶ楽になりました。
一応、自分でズボン脱いでpottyに座ってくれます。


私自身は、お○っこだけで2ヶ月くらいはかかるだろうと覚悟してたので、(男の子は時間がかかると散々周りから言われていたため)、ラッキー音符と思ってます。


トレパンを5日でやめて、その後からは布パンツ1枚だけで過ごしました。ズボンもなし。
もちろん、

じゃぁじゃぁのオンパレードでしたよ〜


でも布パンツにしてからは早かったです。



トイトレのブログでも良く書かれてますが、
少しでも早くオムツ外したい時は、
私はトレパンはおすすめしません。


吸収してくれるから本人が何も言ってこない‼️


からです。これもトレパンあるあるだと思います。



本人が
やべぇ、何かでた!びっくり


ってならないとなかなか進まないです笑い泣き





、、、、、
なんてエラそげに書いてますが、
まだ、完了してませんから〜笑い泣き💩



大きい方もトイレかpottyで出来るよう、
暖かく寛大な心で(あくまで理想ですニヤニヤ)促して行きたいですピエロ