長野駅北陸新幹線「かがやき」に乗り換え~


あえて北陸新幹線にしたのは
車内販売があるからウシシニヒッ




「かがやき」長野から大宮までノンストップで
1時間もしないで着いちゃうから時間との戦いなんだけど
今回は乗って15分くらいで来てくれたよウインク


楽しみにしてたコレコレ~ルンルン
“ハイクオリティーアイスクリーム 加賀さつまいも🍠”

行きの「かがやき」には無かったけど
最初から帰りに食べようと思ってたから
あって良かったぁ照れ





北陸新幹線限定!!
そして数量限定キラキラ





カッチカチで10~15分は放置しないといけないから
出来るだけ早くワゴンに来て欲しかったのよぉ爆笑
周りを手で温めてスピードアップ💨

んーっ!久しぶりのさつまいもアイス爆笑ルンルン

甘くてねっとりした焼きいもの風味ぃラブラブラブ
うまぁ~いラブ

5月も松本に行くから
あったらまた食べたいなぁ~ニコニコ


arikoがワゴンを止めてアイスを買った後に
通路を挟んだお隣さんたちが
なんかスナック菓子をたくさん買ってたの

ちょっと、だいぶ気になったけど
それを見て買ったと思われたら恥ずかしいからやめたのね、


そしたらその数日後にブロ友のKさん
お土産で貰ってめっちゃ美味しかった~ってガーン

買えば良かったぁチーン


今度は絶対に買う真顔!!





長野駅では新幹線への乗り継ぎ時間が1時間もあったから
一旦改札を出て駅ビルのMIDORIをプラプラ散策
長野県PRキャラクターアルクマくん🐻との
撮影スポットがあった真顔タラー





MIDORIでは、
わりとどこの地域でも見かける
“桜葉せんべい”を2袋購入~
桜の風味とえびせんみたいなのが美味しいんだよねぇ~ラブラブ

エビは入ってないのかなぁ?

とにかくこの時期になると
見かけたら買っちゃうのよウシシSuicaでお支払い





新幹線改札内の売店で気になった“キットカット”
梅酒味びっくりハッ


食べてみたかったけど
元々の持ち合わせが少なかったのに
『善哉酒造(★)』でギリギリまで使っちゃったから
諦めた~

自転車置き場のお支払いも出来るか危なかったのよねー




1人だし、することも無いから待合室で待機
ニュースでやってたこの日の天気

松本の最高気温が5.9℃ポーンハッ


どーりで寒かったわけだニヤニヤタラー