韓国人のJちゃん渋谷ヒカリエランチ(★)した後は
ヒカリエが出来た時から行ってみたかったd47

47都道府県のいろんな商品が置いてあるようで
雑貨好きだから楽しみにしてたの爆笑ルンルン

この時はd47 museumでは

「LONG LIFE DESIGN 1 47都道府県の健やかなデザイン」展をやっていて


 
2017年年末から選定が始まっていて

ロングライフデザインの定義見直しと共に

改めて取り扱い商品も見直すことが多く

半年以上かけての選定となったんだってニコニコ






沖縄の花ブロック









宮崎のスコール


小さい頃になんかどこかで見たことがあるような気がして
懐かしい感じになったけど
宮崎と言われると、記憶がないような・・・





天井からぶら下がってるアレ


そうそう
そういえばスピーカーなんだよねぇ~
テレビで見た爆笑





お隣のショップにあった子供用刃物
かわいいねウインクラブラブ





飲んだことがあるのか無いのか分からないけど
買ってみたニヤニヤ







Skalってデンマーク語で
「乾杯🍻」っていう意味なんだってニコ


Jちゃんに「どんなのですか?」って聞かれて

乳性炭酸飲料だから
カルピスとかヨーグルトっぽいんじゃない?」って答えたら

先日Jちゃんの会社の人たちが
小さい頃の「カルピスの濃さ」について
熱く議論してたらしく

ペットボトルのカルピスしか知らないJちゃん
とっても不思議だったみたい

カルピス原液を売ってることを教えてあげたウシシ


Jちゃんからホットックの粉を頂いたから
お礼も兼ねてSkalを1本差し上げたよんウインク





同じフロアにはお教室みたいなブースもあって







金網で出来た雲曇り

子供部屋の天井にたくさんあったらかわいいよねぇ~爆笑





サンゴのアクセサリー、持ってる?


たぶん持ってないと思う


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう